• HOME
  • ニッポンふるさとプレス TOP
  • SDGs
  • 「家庭とか学校だけじゃないんだよ」 図書館の司書から転身「子ども食堂」を運営 「みんなの居場所を作りたい」多世代交流 助け合って…目指すは「地域で子育て」

「家庭とか学校だけじゃないんだよ」 図書館の司書から転身「子ども食堂」を運営 「みんなの居場所を作りたい」多世代交流 助け合って…目指すは「地域で子育て」

今週は日本テレビ系列が地球のためにいいことを考える「Good Forthe Planet ウィーク」、=グップラです。5日はSDGsの目標17、「パートナーシップで目標を達成しよう」について。地域で協力して子どもを育てていこうと奮闘する1人の女性を取材しました。

丸山亜希さん

「はい!皆さん集合
情報元サイト:「日テレNEWS」
[ オリジナルサイトで見る ]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。