• HOME
  • ニッポンふるさとプレス TOP
  • SDGs
  • 生物多様性領域の坂本洋典主任研究員制作のしかけ絵本『このあな なんじゃ』が、「こども家庭庁こども家庭児童福祉文化財推薦作品」に選定されました

生物多様性領域の坂本洋典主任研究員制作のしかけ絵本『このあな なんじゃ』が、「こども家庭庁こども家庭児童福祉文化財推薦作品」に選定されました

「あな」をテーマに、未知の世界と出会う幼児向けの仕掛け絵本シリーズです。

干潟にあいた無数の「あな」。

身近な場所の地面の「あな」。

地層にのこされた「あな」や「あと」。

その中には、いったい何がすんでいる(た)ーーー?

日常ではなかなか出会うことのない不思議な生き物やその生態を、専門家た
情報元サイト:「国立研究開発法人国立環境研究所」
[ オリジナルサイトで見る ]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。