• HOME
  • ニッポンふるさとプレス TOP
  • 移住
  • アートとカオスがうねり合った令和ボヘミアンの集合知「TOKIMEKI SOW」。大野キャンディス真奈とTakayuki “Tan” Araiが創り、出会い、そしてブチ上げた3年

アートとカオスがうねり合った令和ボヘミアンの集合知「TOKIMEKI SOW」。大野キャンディス真奈とTakayuki “Tan” Araiが創り、出会い、そしてブチ上げた3年

アートとカオスがうねり合った令和ボヘミアンの集合知
「TOKIMEKI SOW」。
大野キャンディス真奈とTakayuki “Tan” Araiが創り、
出会い、そしてブチ上げた3年
「TOKIMEKI SOW」と名づけられた一軒家が、ほんの数ヶ月前まで東京の地に存在した。住人はアーティスト・映画監督として活動する大野キャンディス真奈と、皆既日食エヴァンジェリスト/写真家として活動するTakayuki “Tan” Araiの2人。
そこでは毎週、ときには毎晩のようにパーティーが行われ、住人とゲストが混ざり合い、会話を育み、絵を描き、盃を交わした。先日、3年4ヶ月の歴史に幕を閉じた「TOKIMEKI SOW」は、東京におけるユートピアか、それともデストピアか? 多くの出会いとアートを生んだ「TOKIMEKI SOW」は、いかにして誕生したのか? 3月に行われたラストパーティーの様子と共に、2人のインタビューをお届けする。
INTERVIEW:
大野キャンディス真奈×Takayuki “Tan” Arai
はじめましての3人が集結したのは、
風呂なし・お湯も出ない一軒家
Q.「TOKIMEKI SOW」の名前の由来は?
大野キャンディス真奈(以下、0CM):最初にここを見つけたとき、自分の心がキラキラ〜ってときめいた感じがして、そこから名づけました。あと、「好きな人と好きなことをするのが一番楽しいよね。そういうのって、ときめきだよね」という思いから、みんながここで、そんな“TOKIMEKI”を見つけられたらいいなって気持ちも込めました。
大野キャンディス真奈
Takayuki “Tan” Arai(以下、Arai):僕は最初聞いたとき実は反対したんだよね。ダサいなと思って(笑)。けど、真奈ちゃんから名前の由来を聞いたらめっちゃ良かったので、じわじわ愛着が湧いてきて、結局「TOKIMEKI SOW」に決まりました。
Takayuki “Tan” Arai
Q.「TOKIMEKI SOW」はどのように始まった?
0CM:最初はアトリエを探していたんです。当時はコロナ禍で、制作する場所がなくてどうしようかなと思っていて。でもせっかく借りるなら、アトリエ兼みんなが集まれるコミュニティスペースみたいなところにしたいなと思って不動産屋に電話しました。そしたら一発
情報元サイト:「Qetic」
[ オリジナルサイトで見る ]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。