濁酒 (火入) 2種 詰合せ 〔粲・楼古狸 各500ml〕 どぶろく 日本酒 高知 清水園

第14回濁酒研究大会in郡上で入賞した濁酒のセットです。

高知県中土佐町にある大野見(おおのみ)の米農家が育てたおいしい大野見米と、四万十の清らかな水で作った濁酒(どぶろく)です。粲(さん)と楼古狸(ろっこり)の2種をお届けします。どちらも第14回濁酒研究大会in郡上で入賞した実力派。飲み比べてみて違いを味わうのもお楽しみのひとつです。

【粲(さん)】
米のしっかりした甘さと、後からくる辛さが爽やかに感じられます。

【楼古狸(ろっこり)】
米粒を極小に加工したことで、濁酒が苦手な方でも飲みやすくなりました。

日本最後の清流といわれる四万十川の流域でもある大野見の、自然豊かでのどかな風景を思い浮かべながらお召し上がりください。

高知県 清水美佳

商品の購入はこちら

ニッポンセレクト.comへ移動します

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。