ゴールデンウィークのあとは楽しいエントリーが増える? 週刊はてなブログ編集会議アフタートーク#1

週ブロ編集部による情報交換の様子を不定期でお届けします!毎日大量のブログを読んでいる週刊はてなブログ編集部。スタッフは編集会議で顔を合わせるたび、それぞれがおもしろいと思ったブログを紹介し合っています。この記事では、そんな編集部の情報交換の様子をお届けします。今回は、大型連休のあとに投稿されたエントリーについて話が盛り上がったようです。(週刊はてなブログ編集部:藤野在紗、まこまこまこっちゃん、中村碧)
連休のあとは楽しげなブログが多い?
ブログならお弁当がじっくり見られる?
ブログから学ぶ早起き法「ゆっくり動く」
オーロラを見に行ったらブログに書く
はてなブログで話題になっているモノ・ヒト・コトを募集しています
今回紹介したブログ
連休のあとは楽しげなブログが多い?
まこまこまこっちゃん(以下、まこ) 編集部のみなさん、最近はどんなブログを読んでいるんですか。おもしろい記事があったら、週ブロ読者の方にも共有しましょう。中村碧(以下、中村) ゴールデンウィークのあとは楽しげなブログが多かったですよね。たとえばデジタルデトックスを試した記事がおもしろかったです。
まず、10時ごろに家を出ます。ポケットの中には財布と鍵、そして写ルンです。一応カバンも持ちましたが、電子機器が一切入っていないカバンはまるで空気のように軽かったです。
デジタルデトックスチャレンジ2 – ダンの日常2
daiary.hatenadiary.jpまこ これおもしろかったですね。中村 自分がどれだけスマホに頼っているか考えてしまいました。藤野在紗(以下、藤野) バス移動で失敗するとリカバリーがきかない……みたいな感覚、最近ないですね。懐かしい。中村 「写ルンです」の写真もいいんですよね。まこ 写真いいですよね。ときどき失敗しているのもいい。逆に、iPhoneのカメラってすごいんやなっていうのも感じます。暗い場所でもフラッシュなしで撮れる。藤野 スマホなしで散歩すると咄嗟に写真を撮れないのがちょっとな〜と思ってました。写ルンですを持っていけばよかったんですね。
ブログならお弁当がじっくり見られる?
藤野 私はお弁当の紹介ブログが好きでよくチェックしているんですが、これはおもしろかったです。誰かのお弁当を見るのが好きなんですけど、普段はまじまじと見られないじゃないですか。ブログだと堂
情報元サイト:「週刊はてなブログ」
[ オリジナルサイトで見る ]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。