ボイメン・小林豊、自粛期間中に料理スキルUP!「資格を取ったり。初めて常備菜にもチャレンジ」

谷原章介主演ドラマ「WOWOW×東海テレビ 共同製作連続ドラマ 犯罪症候群 Season2」(毎週土曜夜11:40-0:35、フジテレビ系)に出演する、BOYS AND MEN・小林豊の新たなメッセージ動画が同作の公式サイトで公開された。
ドラマ「犯罪症候群」シリーズは、貫井徳郎による3部作「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」を原作に、東海テレビとWOWOWが共同製作。2017年に、玉山鉄二主演のシーズン1がフジテレビの「オトナの土ドラ」枠で、谷原主演のシーズン2がWOWOWでそれぞれ放送された。
復讐の是非をテーマに描き、婚約者を未成年者に殺された刑事・鏑木護(谷原)と、婚約者の兄で鏑木の元後輩刑事・武藤隆(玉山)、さらに特殊任務の指揮役で事件解決に手段を選ばない非情な男・環敬吾(渡部篤郎)を加えた3人を軸に物語が展開していく。
6月20日(土)に第3話が放送されることに先駆け、心臓病を患う難役を熱演したBOYS AND MEN・小林豊のメッセージ動画が到着。
「普段は天真爛漫」という自身とは対照的なテンションが求められた役について、「自分の中でどう演じたらいいか葛藤しながらだった分、思い出にも残っている」と振り返る。
また、昨今の外出自粛期間中には、得意としている料理を極めたそう。「料理の勉強をしたり、資格を取ったり。初めて常備菜にもチャレンジしています。普段使わなかったお酢を使って、健康的になった気がします(笑)」と語った。
その他、リモート撮影による“ボイメン”総出演のドラマプロジェクト「ボイメンドライブ」の制作にも取り組んだといい、「一人でも笑顔になってくれるのであれば、アイドルは必要な存在。こういう時代だからこそ自分も楽しまないといけないし、楽しんでいることをお届けしていきたい。(この状況下でも)何かにチャレンジすることによって喜んでもらえて、チャレンジする姿勢の大切さを感じた」と意気込んだ。
■ 第3話のあらすじ(6月20日放送)
武藤(玉山鉄二)と環(渡部篤郎)の捜査の手が近くまで及んでいることを知った鏑木(谷原章介)は、響子(木村多江)に身を隠すよう告げる。そして自分に残された時間がないことも悟る中、刑事として捜査してきた連続殺人事件の容疑者・小島(手塚理美)にたどり着く。一方、武藤は梶原(野間口徹)に会い、「少年犯罪を考
情報元サイト:「ザテレビジョン」
[ オリジナルサイトで見る ]

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。