小中高時代、何を書くべきか散々悩まされた「卒業文集」が今さら話題に!!

何を書くべきなのか、小中高と我々を散々悩ませてきた「卒業文集」。このたび、そんな卒業文集で見事な文字埋めを行った人物がいると、SNSを中心に話題となっています。何を書くか散々悩まされた「卒業文集」が今さら話題に!!何を書くべきなのか、小中高と我々を散々悩ませてきた「卒業文集」。特に書くことが無いのに、無理矢理文字を埋めた経験のある方もいらっしゃるかと思います。このたび、そんな卒業文集で見事な文字埋めを行った人物がいると、SNSを中心に話題となっています。こちらが話題のツイート!!この中学生の卒業文集天才すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/8rB8qL10Ro— ユキチ (@Sayonarachan123) June 15, 2020現在話題となっているのはこちらのツイート。ユキチ@Sayonarachan123さんが投稿したもので、「この中学生の卒業文集天才すぎる」のコメントとともに、特に書くことがないという事実を述べているうちに原稿用紙を埋めきっていた中学生の卒業文集を公開しています。このツイートには「後の、環境大臣である。」「純文学の出だしっぽい」といった、好意的なコメントが続出。6月17日現在4万を超えるリツイート、20万を超えるいいねを獲得しています。全文はこちらです!卒業にあたって今、僕は卒業文集を書いているところだが、正直に言うと書く事がなくて困っている。これを読んだ人は、変な書き出しだな、と思うかもしれない。僕もそう思う。どうやってこのニ七〇字の用紙を埋めるか考えた結果、このような書き出しになってしまったのだ。現に、ここまでの文章で用紙の半分近くを埋めている。思ってたよりも、用紙を埋めることができて一安心している。文章を書く才能があるのでは、と思ったが、そもそも才能のある人は、こんな書き出しはしない事に気付き、少しだけ悲しくなった。さて、卒業にあたってだが、もう用紙がないので終わりにする。出典 https://twitter.com/Sayonarachan123/status/1272449942733254656今こそ振り返っておきたい!有名人が卒業文集で書いた文章!!発想の転換により、見事に卒業文集を完成させた天才(?)中学生が話題となる一方、世間を騒がせた有名人はどのような卒業文集を
情報元サイト:「Middle Edge」
[ オリジナルサイトで見る ]

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。