• HOME
  • ニッポンふるさとプレス TOP
  • SDGs
  • 「海を休ませるレストラン」漁に出ない選択も…漁師たちの挑戦 背景に「漁師では生活できない」日本の漁獲量は4分の1に激減 さかなクンと考える【news23】

「海を休ませるレストラン」漁に出ない選択も…漁師たちの挑戦 背景に「漁師では生活できない」日本の漁獲量は4分の1に激減 さかなクンと考える【news23】

さかなクンとお伝えするSDGs企画。瀬戸内海に浮かぶ人口約250人の香川県の本島に、「海を休ませる」をコンセプトにしたレストランがあります。年々、漁獲量が減る中、海と共存を試みる若い漁師たちの挑戦を追いました。

※動画内で紹介したアンケートは30日午前8時で終了します。
情報元サイト:「TBS NEWS DIG」
[ オリジナルサイトで見る ]

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。